禁煙基金 始めよう

禁煙基金を始めていく為に心がけたい事


それは

【無理しない事】


です。


無題.png


それではこれらを踏まえて禁煙すると
どのくらい個人に潤いが生じるか詳しく検証してみましょう



 ①ズバリ!いくらお金が浮くのか? 

基本は

タバコを止める=月給1.2万円上昇↑

禁煙で起こる嬉しい効果の1つに「お金が貯まる」ことがあります。

2014年末現在、タバコ1箱の販売価格はおよそ400円前後。

1日1箱吸っている人なら1ヶ月でおよそ12,000円がタバコ代に消えています。
≪単純計算でタバコを止めれば最低でも月給が1万円アップする計算です。≫


 ②私の禁煙基金は年間12万円 

月給を1万円上げることがどれほど大変かは、社会人なら誰でもわかります。1年でおよそ12万円。

もちろんチェーンスモーカーならば、その数倍の数十万円がまるまる懐に入る計算になります。

これならお昼代をけちる必要もありません。友だちとも気持ちよく飲みに行けます。
≪ヘビースモーカーがタバコを止めれば、確実に年間で12万円お金がたまるのです。≫


 ③禁煙でたまるお金を計算してみよう! 


→タバコで浮くお金=1箱のタバコ代×1日に吸う箱数(本数)←

皆さんもこれまでかかったタバコ代や1年でうくお金を上記の式に
あてはめて、計算してみて下さい。

本当に恐ろしいほどのお金が消えているはずです。


 ④ムリな禁煙基金は禁物です! 

【絶対にムリをしてはいけません!】

ここで1つ注意があります。

ストレス解消でタバコを吸っている人は、
ぜったいに無理して禁煙貯金をしてはいけません!


【禁煙にはお金がかかる。】

むしろ逆に「禁煙を始めた当初はむしろ余分な出費が
増えるかもしれない」と考えておいてください。


実際、禁煙しはじめは、ガムを買ったり、コーヒーを買ったり
とムダな?出費がふえてしまいがちなのです。

これは口寂しいのと、ストレスを食べることで
なんとかごまかしたいからです。

禁煙がうまく続けば出費も自然と減ります。
できるだけ気持ちに余裕をもって禁煙に励むようにしましょう!


【禁煙うつの恐怖!】


節約や貯金を気にしすぎると、ただでさえキツイ禁煙初期に
余計なストレスまで溜めこんでしまいます。

「せっかくタバコ代を節約したのに、余計なものを買っては
意味無い…」こういう考え方はつまらないと思います。

どうせならもっと楽しく、明るく禁煙しましょう!


 ⑤禁煙当初は積極的にお金を使おう! 

私のおすすめなのは、タバコを買った気になって、
ガムやコーヒーなどを買って口にする「代替行動療法」です。

代用品を口にすることで、気がまぎらわせられますし、
タバコとの差額の分だけお金も貯まります。


浮いたお金を貯金に回せば十分な額になります。
ヘビースモーカーの人だと月に5,000円は堅いでしょう


節約された分のお金は、禁煙によるご褒美だと思ってください。
浮いたタバコ代に期待しすぎは禁物です。


【目先の400円より気楽な禁煙!】

飲みに行くのもいいですし、おいしいものを食べても
良いかもしれません。

いきなり禁煙基金しようとがんばっても、
大のお金好きでもない限り
それだけで禁煙できるものでもありません。

ストレスを溜め込んで禁煙うつになるよりは、
よっぽど良いと思います。

最初は「タバコ代を贅沢に使おう!」
「その分、遊んでやろう!」ぐらいの気持ちで
初めてみてはいかがでしょうか?


それの決定版がコレ↓↓↓

 



※タバコを止めれば嫌でもお金は貯まる。

■ケチケチするよりポジティブに禁煙する。

もちろん禁煙に対するモチベーションの持ち方は人それぞれです。

実際、友人で「ケチケチ人間だったからタバコがやめられた!」
という人もいます。

その人は禁煙成功後、「なんでこんなものを吸っていたんだ?
恐ろしいほどの時間とお金を無駄にした!」って叫んでいました。


たかが400円とバカにできません。
実際、私のタバコ代も既に3年で40万ぐらい積もっています。

ですが、いままでさんざん浪費してきたのです。
いまさらけちけちしても仕方ありません。

■貯金は禁煙成功からでもおそくない。

たった数ヶ月、ちょっと多めに浪費するのがなんだと言うのでしょうか?

多少浪費したとしても、禁煙に成功すればお金は自然と貯まります。

禁煙初期に無理して貯金する必要はありません。

禁煙に必要な期間はたった3ヶ月間と言われています(最長で)。

過剰な出費も期間限定です。たかが400円です。


私はその400円でキツイ禁煙生活を潤わせる方が、
よっぽどポジティブだと思います。

全部まるまるの禁煙基金は、3か月ほど経って
禁煙生活が落ち着いてからで構いません。


補足ですが
タバコを吸う人と吸わない人では大きくお金の貯まり方が違います
是非辞めれるきっかけに遭遇した時は、上記の事を念頭に
おいて生活すれば、この後の一生に大きな変化が訪れる事は
言うまでもありません。


だって、


私がそれを証明して見せましたから・・・



頑張る君へ…ささやかなエールを.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マジカル離煙パイプ 47万人愛用中 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。